アジョンちゃんの家(in 韓国)

花の女子大生、青春真っ盛り?!
FC2 managemented FC2 managemented
<<秋が過ぎて・・・ | アジョンちゃんの家(in 韓国) | へーちゃん、大きくなりました!>>

この記事のコメント

へーちゃん、めちゃくちゃかわいい。
うちの息子もときどき、ひざまくらしてくれると言うのですが
しばらくすると、やはり、まだ重たいようですぅ~

娘は幼稚園のとき、故事成語が好きだったのですよ。
それが、この母親が、その後放っておいたため、
ほとんど忘れてます・・・反省。

へーちゃん、独りでやってるところがすごい。
4月には1年生ですか。写真をみるとすっかりたくましいですね。
4月に入学ということは、日本の小学校に通うのですか~。

2007-09-27 Thu 00:29 | URL | tomoko #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
へーちゃん、可愛いですね。
私もたまに娘達のひざに転がる事が
あるんだけど、なんとなく不思議な感じがしてね。

いつまでも可愛いままのへーちゃんで
いてほしいね、みえさん^^
2007-09-27 Thu 14:31 | URL | miyu #-[ 内容変更] | top↑
なんて微笑ましい。。。
うれしくて涙でちゃいそうですね、こんなことされたら。
漢字がおもしろいだなんて、へーちゃんなんていい子!!!
サンホにもそうなって欲しいと願うばかりです。
膝枕もして頭なでなでもしてもらいたいなぁ~♪
2007-09-27 Thu 19:05 | URL | すーとも #-[ 内容変更] | top↑
フフフ、たぶん大人の頭って重いと思いますよ。
私も「重くないの?」と聞くと、「だいじょうぶ!」といいますが
ちょっと頑張ってる感じがしますもんね(笑)

そっか、故事成語ってやっぱり子ども達には興味深いものなんですね。
始めは「まだ幼稚園なのに・・
こんなことやらなくていいのになぁ~、まったく韓国は・・・」と
1人でぶつくさこいてましたが、本人が楽しんでやってるとこみてると
「このぐらい子どもって、何でもお遊び感覚で楽しいんだなぁ・・・」と
これはこれと思うようになっちゃいました。

そっか、こっちは3月からですもんね?!
もちろん、こちらの小学校に入学しますよ。
日本行きは、あさちゃんの大学進学辺りで考えてます。
だから、あと3年はここにいるかな♪
その間、遊びにおいでね~(^_-)-☆
2007-09-27 Thu 22:51 | URL | みえ #/HaPxSf.[ 内容変更] | top↑
やっぱり変ですよね、あの感覚!
けど、その気になって私は甘えちゃいます♪

かわいい時期は今しかないでしょうねぇ・・・・
まぁ~、それはそれとして楽しんで
次にくる「くそ小僧時代」を、またそれなりに楽しむことにします(~_~;)

やっぱり、泣き虫で甘えん坊の男の子でも
大きくなるとくそガキ化して、しっかり男の子になるようです(笑)!
2007-09-27 Thu 23:07 | URL | みえ #/HaPxSf.[ 内容変更] | top↑
うちもお兄ちゃんが電車やバス好きだったのですが、その乗り物の行き先や駅名の漢字をどんどん覚えていました。子供の脳では漢字は図形と同じ感覚なんだそうです。白黒のでこぼこというイメージなんですよ。だから面白いって思うんです。
「好きこそ物の上手なれ」で楽しんでくれるのが一番です。

そうそうオチビがバイトですがパテェシエデビューしましたよ。もう少ししたらおいしいケーキをプレゼントできるかも♪
2007-09-27 Thu 23:12 | URL | yokoっち #-[ 内容変更] | top↑
エリちゃん今日も一生懸命おっぱい飲んで、大きくなったかな?!
なんとなく隣のおばちゃん感覚で、エリちゃん成長が楽しみになってます♪

そうね~、きっとサンホもひざまくらしてくれますよ(^_^)v
その前にエリちゃんにしてあげたくて、すっごく高いひざまくらになったりして・・・コワッ!

きっと今日もサンホとエリちゃんの育児で、忙しかったでしょうね~!
すーともオンマ、ファイティ~ン\(^o^)/

PS,あさちゃんの中間試験が10月中旬にあるので
  それが終った頃にでも、グミに遊びに行きますネ♪
2007-09-27 Thu 23:14 | URL | みえ #/HaPxSf.[ 内容変更] | top↑
な~るほど!
子どもにとって漢字って、図形なんですね?!
白黒のデコボコか~、それは面白いわ♪

それでちょっとごみごみしてる漢字は、難しいだろうなぁ~と思ったのですが
例えば「海」という漢字を見て
「お母さん、これは点3つに、帽子みたいのがあって、その下はおかあさんの母だね!」なんて
パズルのように楽しんじゃってるんですね・・・
おかげで私も、漢字を再認識させられてます、ハイm(__)m

おぉ~う!ついにタコ君、パテェシエデビューしたんですね♪
是非今度韓国にご招待して、ケーキ焼きたい放題してもらいましょう。
今からリクエストしとこうか・・・パイが何層かなってる「ミルフィーユ」が食べたいな♪
2007-09-27 Thu 23:31 | URL | みえ #/HaPxSf.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アジョンちゃんの家(in 韓国) |
